私のモンスト攻略

私なりのモンスト攻略を考えてみる

三国志大戦日記 5/7

5/7

今日もそんなんで、董卓ケニア、一勝一敗。

董卓ケニアも4セット目ですが、今バージョン、わりとダメ計少ない?ようで、今のところ勝率1/2、私にしては結構いけてるかなと。でも、次は、呂布軍デッキとかもやってみたい…厳氏、出ないかな…とか思ってたら、なぜか貂蝉2枚目引きました(汗)。まだSR6枚目なのにダブり…トレに出したいけど、使いたいSRは早々に揃ってしまっているので他に欲しいと言ってあまり思いつかないという贅沢な悩み(笑)。てか、厳氏から呂布奪う気満々かこの貂蝉(笑)。

×関羽 張飛 劉封 伊籍

0:79 8c

 此方:法具:再起53c 計略:無双3 攻城:董卓2 内乱:8%

 相手:法具:- 計略:蛇矛2 援兵2 攻城:関羽1 張飛2門2 劉封2 伊籍1 内乱:17%

これはなぁ…まぁいろいろ敗因はあるのですが。一つ挙げるとするとまず、序盤に董卓様が飛んだ!ってことかな(笑)。いや、部下二人が敵とにらみ合い状態の中、端攻め体制に入ってて、相手のが死んだ時点でもう一人はだけで十分やろ?というので呂布は義父上の援護に向かい…跳ね飛ばしてしまった、さすが呂布(汗)。どーしよーとぱにくったけどさすがに二枚でゲーム続けることはできないし、急いで拾いに行ったのだけど、その間、呂布は突撃手前で棒立ち・董卓様は結局乱戦・横弓されて攻城できぬまま虫の息、華雄も相手から一方的に槍撃受けてやばい状態…で、慌てて引くも、結局逃げ帰れたのは呂布のみで。休憩しながら反撃するのだが、張飛に城門喰らって内乱まで喰らうし…といので、ここで焦っちゃったのがまずかった、このあと、とにかく刺さりまくり(汗)。特に二回目の無双だったか、関羽を縊り殺した後、劉封・伊籍も…と思って突撃した先が張飛だったりしたのが痛かった(汗)。ここで再起使っちゃって、次は相手の攻城止めようと、無双したのが、攻城中の相手が一瞬壁から離れたので、またぐっさり刺さってしま\xA4

辰董弔箸いΔ里如〼覿匹泙秦缶如∈撞唎覆い里納蠅睇佞韻蕕譴此〼覿匹修里泙淪郛襦△靴討靴泙い泙靴拭帖\xA3

孫尚香 賀斎 SR孫権 太史慈 周姫

78:50

 此方:法具:再起18c 計略:無双2 攻城:董卓1 華雄3 内乱:8%

 相手:法具:再起11c 計略:麻痺矢3 攻城:孫尚香1 周姫1 太史慈門1 内乱:-

周姫とか、初めて見る?ので、計略チェック…よし、ダメ計なし!あとは伏兵さえちゃんと処理で来たら、弓メインのデッキなんて、勝てるはず!と思って、ちゃんと勝てました!…というか、相手があまり呂布慣れしてなかったかもしれん。麻痺矢するのに、柵の向こうから、ちょっと離れてうってきたつもり、なのかもしれんが、無双、柵とび越えるからね!二枚目の柵は割れないし、城門は攻城できない&あんたたちは城内に逃げられるかもしれんけど、城に入って&出てしてたら、その分で麻痺矢きれちゃうよね…というので、相手がわたわたしている間に攻城しっかり入れて。ただ、相手魅力持ち多いからね、二回目の麻痺矢のときには、こっちまだ士気たまってなくて。結局逃げているうちに、呂布倒れちゃって、でもまぁ相手中ラインにいるし、攻めてくるころには麻痺矢きれてるなーというので、董卓様と華雄、休憩しつつ待ち構え、全滅したところで再起。ぎりぎり、呂布が出陣する前に太史慈城門喰らっちゃったけど、まだ余裕でこっちが勝ってる、最後にもう一度麻痺矢vs無双で、相手ひねりつぶして、まぁ相手も再起してくるけどもう遅い。というので、勝つことができま\xA4

靴拭\xAA