私のモンスト攻略

私なりのモンスト攻略を考えてみる

恒例の夢

出戻り…?

年に何回か見ている、前の職場への出戻り夢。

今回はいつもよりリアル感たっぷりにお届けされた。

今回は、出戻り初日の設定みたいで。

目の前には、私が入社時にお世話になっていた先輩がいて、

「つぼちゃんお帰り〜!また宜しくね〜!」

ってニコニコしてた。

この先輩、リアルでは寿退社された方なので、夢の中の私は(あれ?先輩も出戻ってたのか〜。あれー?退社だったよなー育児休暇だっけー?いやいや違うよなー)って感じ。

でさ、いつもの夢は「初日」とかの設定は無くて。

気がついた時にはファックスの前に立ってたりするんだけれど、

今回は初日って事で、皆さんにご挨拶から(笑)

最初に挨拶したのは何故か隣の部署の課長さん(だった人?)

特に何も無く「また宜しくねー」的な感じ。

で、その後に

「じゃぁ皆さん集まってー」ってなって、

私と先輩が囲まれて改めてご挨拶。

その時の人の多い事!(笑)

(今こんなに人増えてるんだー)って驚いた。

で、「初めましての方もお久し振りの方も宜しくお願いしますー」みたいな出戻り挨拶。

(またみんなと働けるんだー嬉しいけど良いのかなー色んな意味でー)って思う夢。

出戻り願望はないつもりなんだけれど。。

深層心理出ちゃってんのかなー。