私のモンスト攻略

私なりのモンスト攻略を考えてみる

暴走タイムNEXT(来る、ヘル・マンス)

暴走タイム・・・NEXT☆

としこう「としこうと!!!」

きらら「煌く星のプリンセス、キュアトゥインクル!の天の川きららと・・・」

トワ「真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!の紅城トワと・・・」

プリモード「キラキラ☆プリキュアアラモードの・・・」

全員「暴走タイムNEXT!!!」

としこう「こんばんは、暴走タイムのお時間です!

先週はゴールデンウィークがあってなかなか更新することが出来ませんでしたが、

それも一段落。ただゴールデンウィークが終わると

休みはしばらく無いので結構地獄の日々が続きますね。」

ゆかり「そうね。6月は「ヘル・マンス」って異名もあるわ。」

いちか「ヘル・マンス?」

あきら「地獄の一カ月、って意味だよ。ほら。カレンダーをよく見て。

6月って祝日が一日も無いだろう?」

トワ「言われてみれば、確かにありませんわ。」

あきら「そう。一年の中で唯一この6月だけが祝日の無い月なんだ。

だから休み無き一カ月、という訳で通称「ヘル・マンス」って言われてるんだ。」

あおい「何だか嫌な響きだなぁ・・・」

きらら「でも、あたし達モデルの世界でも6月は一番難しい時期なんだよ。

これから暑くなるのに撮影はだんだん厚着になっていくんだから。」

いちか「なんですとぉ〜!!!・・・でも、どうして?水着とかじゃないの?」

きらら「イベント、なら夏物を着ることもあるけどねー、って言うか

水着は流石にあたしの仕事じゃないから・・・」

いちか「あ、そうなんだ。」

ひまり「せ、説明します!・・・モデルの仕事は専門外ですけど。」

きらら「え・・・分かるの?」

ひまり「少しだけ勉強してきました☆ えっと・・・雑誌の場合、3カ月ぐらい

季節を先取りして撮影をするんですよね?ですから、今の時期だと

9月から10月ぐらいの衣装を着るって聞いたことがあります。」

きらら「へぇ〜・・・ま、その通りなんだけどね。つまり、秋物なんだ。

たまに夏の仕事もあるけどね。その時々ってところかなー」

ゆかり「8月になったらもっと大変ね。」

きらら「そうなの。まぁ、流石に室内での撮影が多いけどね。」

としこう「ヘル・マンスからモデルの話になったのはビックリだが、

6月は本当に地獄の一カ月だ。息継ぎ無しでしのいでいかないといけない。」

トワ「6月は他の月と比べても長く感じますわ。」

いちか「同感だよー・・・。やっぱりお休みが少ないからかなー・・・」

としこう「その可能性は大いにあるなΣ まぁここで嘆いていてもヘル・マンスは

待ってくれないや。(´・ω・`) 今週のリアルニュースウィークリー・・・」

西武園ゆうえんち、アーケードの半分焼ける 臨時休園に

(朝日新聞デジタル - 05月13日 11:26)